2020.11.08 お知らせ

インフルエンザワクチン受診時のお願い
インフルエンザワクチンのご予約ありがとうございます!

1)問診票

ぜひ問診票を事前にご記入の上お持ちください!
待ち時間が減るだけでなく、密を回避できます。当サイトからもダウンロードできます!

2)ワクチンだけでも保険証をお持ちください。

当院のシステム上の都合ですが、保険証がある方が受付作業が早いため、待ち時間が減ります!

3)ついで処方

当院はインフルエンザワクチンの際に、ついでに簡単な処方(いつもの薬、感冒薬や塗り薬など)にも対応しております。

お気軽に、(できれば受付時に)おっしゃってください!簡単な処方の場合には、とくに追加のご予約は必要ありません。

*逆に、簡単な処方で済まない場合は、かならず診察もご予約お願いいたします。

ご予約がない場合、その時点での混雑状況で診察・相談が難しければ、後日の対応とさせていただきます。ご理解の程よろしくお願いいたします。

オンライン診療

子育て支援の一環として、また感染症対策として、当院かかりつけで「症状が安定している」患者さんを対象にオンライン診療を行なっています。

WEB問診

当院では受診前にWEBでの問診システムのご記入をお願いしております。
ご来院前に事前に問診をご記入いただきますと受付がスムーズとなりますので、是非ご協力ください。

    <問診記入にあたっての注意点>
  • 患者様の状態を把握するための問診です。できる限り正確にお答えください。
  • WEB問診記入後、来院時に受付に「WEB問診に回答した」旨お申し出ください。