2023.09.18 お知らせ

インフルエンザワクチン2023

しだ小児科クリニックです。


インフルエンザワクチンのご案内です。


・通常のワクチンはもちろん、好評の腫れにくいチメロサール(防腐剤)フリーワクチンも選択可能です。


・2回目も必ずセットでご予約ください。

(ご予約がないとワクチンは確保されませんので、2回目接種をいただけない場合がございます。)


・2回目は1回目と同じ種類のワクチンとなります。


・ご家族でも全員分ご予約が必要です。

(いっぱいになり全員分取れなかった場合にはお電話お願いいたします)


【設定時間帯】

・平日午前:通常のワクチンのみ、夜:チメロサールフリーワクチンのみ。

・土曜午前:チメロサールフリーワクチンのみ、午後:通常のワクチンのみ


※チメロサールフリーは無くなれば終了とし、通常ワクチンに変更予定です。


・平日昼(15:00~16:30)は、他のワクチンをご予約の場合のみ、通常ワクチンの同時接種が可能です。


【接種費用】

生後6ヶ月〜3歳未満:3000円

3歳以上:3600円

チメロサールフリーワクチン:4000円です。

オンライン診療

子育て支援の一環として、また感染症対策として、当院かかりつけで「症状が安定している」患者さんを対象にオンライン診療を行なっています。

WEB問診

当院では受診前にWEBでの問診システムのご記入をお願いしております。
ご来院前に事前に問診をご記入いただきますと受付がスムーズとなりますので、是非ご協力ください。

    <問診記入にあたっての注意点>
  • 患者様の状態を把握するための問診です。できる限り正確にお答えください。
  • WEB問診記入後、来院時に受付に「WEB問診に回答した」旨お申し出ください。