2022.07.20 お知らせ

お電話がつながりにくくなっております。
●現在コロナウイルスだけでなく、さまざまな感染症が流行しているため、受診される患者さんが大変多い状態です。

受付時間内に受付していただけましたら原則「全員」診察させていただきます(コロナ疑いは除く)が、ご予約がない場合には待ち時間が長くなりますのでご了承ください。

●コロナ検査を中心に、大変お問合せが多く、電話を切ったらすぐに鳴るパンク状態です。
お電話がつながりにくくなっており、ご不便をおかけしており大変申し訳ありません。

やむなく直接来院いただく場合は、(症状のない)付き添いのかたのみが院内に入られますようお願いいたします。診察できる時間帯をご案内させていただきます。

直接来院されましてもコロナ検査の予約はいただけません。お電話のみでの完全予約制の検査となります。

●コロナ疑いの方には通常の診察はできません。(待合に入っていただけません)

当院でもできる限りの検査対応はしておりますが、予約がいっぱいの場合には他の発熱外来をご利用いただきますようにお願いいたします。

●風邪症状のない方限定の時間に、感冒症状(発熱、咽頭痛、咳、嘔吐、腹痛、下痢など)のある方が来られますと隔離等の対応が必要になります。診察順番が前後するだけでなく、診察ができない場合もありますのでご了承ください。

よろしければブログもご参照ください

皆様が気持ちよくご来院いただけますよう、ご協力をお願いいたします。


オンライン診療

子育て支援の一環として、また感染症対策として、当院かかりつけで「症状が安定している」患者さんを対象にオンライン診療を行なっています。

WEB問診

当院では受診前にWEBでの問診システムのご記入をお願いしております。
ご来院前に事前に問診をご記入いただきますと受付がスムーズとなりますので、是非ご協力ください。

    <問診記入にあたっての注意点>
  • 患者様の状態を把握するための問診です。できる限り正確にお答えください。
  • WEB問診記入後、来院時に受付に「WEB問診に回答した」旨お申し出ください。